イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > - > 『ユーロ鷹』

ユーロ鷹

通貨 ユーロ
初めてイタリアを訪れた時、イタリアの通貨はリラでした。

レートは忘れましたが、円→リラに両替するとリラの札はやたらと0が多いのが印象的でした。
自分がお金持ちになったわけでは有りませんでしたが、お金が増えた気になって気分も大きくなりました。
勿論支払いする時も0が多かったんですけどね。

しかし、当時の円は強かったのでイタリアの高級ブランドもお得に買い物できました。

【GUCCI】グッチ2つ折カーフ財布131927-A494N送料無料!カードOK!グッチのカードケース92757が最大58%OFF?!! これぞ男のステイタス。ブラックの上質牛革カー...プラダ・シューズANTIC-LUX(カーフXスェード)★お買い得価格!★フェラガモ レディスパンプスCARRION ブラック

プラダのブティックで靴を、フェラガモで頼まれものの財布を、グッチで頼まれもののキーケースをといった具合にお買い物にも精を出していたのが懐かしいです。

今は1ユーロ=143円程度・・・・イタリアは遠い。


ブログランキング参加中
スポンサーサイト

コメント

Euroは高いですね><

Euroのおかげで各都市間の移動や両替が楽になりましたが、
物価が上がってたいへんですT T

Liraのときはおつり間違えたりする方多かったですよw
ちっちゃな市場とか、Cafeの店員とか・・・

つり銭間違い

よく有りましたね。
他にもつり銭が足りないとか。
仕方無しにスーパーで「釣りは良いよ。」なんてことも有りました。(笑)

はじめまして。
先日はコメントありがとうございました。

先日、フィレンツェ郊外のデザイナーブランドの
アウトレットへ行きましたが、ユーロ高とは言え、
日本からのお客様のお買い物ぶりは、すごいな…と改めて驚かされました。

またおじゃまさせていただきます。

Marinkaさん

コメントありがとうございます。

そうですか。
ユーロ高でも、高級ブティックやアウトレットでお買い物する日本人は多いんですか。
その昔、私もFirenze郊外の○○のアウトレットに行きましたが、
その時は欲しいものが見つからず、悲しい思いをしました。
ツアーで申し込んでいたため、何も買わずに帰るのも悔しくて
ベルトを買ったのですが・・・全然使ってません。(@_@;)

Re: ユーロ鷹

謎探偵がこんな華奢な靴履いてたら
仕事になりませんよ~。
ってか、アタシずっと謎っちは
♂だと思ってたから
ここに来てこの画像&記事に
びっくりこいてしまいましたー。

Re: ユーロ鷹

>エミリアさん

右から2番目のプラダの靴が買ったものにデザインは一番近いです。
それに♂ですよ。
一番右のサンダル以外は全てメンズです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/6-7217d3fd


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ