イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > - > 『Caffe(カッフェ)』

Caffe(カッフェ)

カフェ エスプレッソ
とイタリアで注文すると出てくるのはエスプレッソ(Espresso)です。
日本だとレギュラーコーヒーの方が一般的ですよね。

私もBI(Before Itariaと勝手に命名:イタリアを訪れる以前)にはエスプレッソなんてものがあることすら知りもしませんでした。
ところが、AI(After Itaria:イタリア訪問後)にはEspressoの洗礼を受け、すっかりその虜となってしまったのでした。

イタリア人のCaffeに対するこだわりはかなりのものだと思います。
先月イタリア語の先生達と梅田にある電気店を訪れた時のことです。
たまたまエスプレッソマシーンの販売促進で試飲をやっていたので、
私達も飲んでみたのです。
【在庫あり】 NESPRESSO[ネスプレッソ] D90RE[レッド] Nestle ネスレの美味しいエスプレッ...
(その時売ってたエスプレッソマシンがこれ。手入れが楽で、何種類かのカプセルから好みを選択できます。)
3種類くらい試しに飲んでみましたが、
彼らの感想は
「これは、ちょっと苦い。」
「これは、ちょっと薄い。」
といった具合でした。
そう悪くない味でしたけど、イタリア人のこだわり(?)を感じた場面でした。

確かにイタリアで飲むコーヒーは世界で1番美味しい!と思います。
それでは、イタリアと日本は何でしょうか?
機械、豆同じにしたら後残るのは
イタリアの水は硬水、日本は軟水
硬水でエスプレッソ入れるとまろやかになる気がします。
エスプレッソ好きの方は一度お試し下さい。

ブログランキング参加中


スポンサーサイト

コメント

Cafe

確かにイタリアで飲むEspressoは美味しいですね^^
水もありますが、豆の焙煎も違いますしね。
BARで仕事前に飲む1杯のEspressoは目覚ましに最高ですしねw

イタリアに居ると

Caffeの無い生活は物足りないですよね。
私は朝はCappucinoとEspresso半々くらいの割合でオーダーしてる気がします。

Re: Caffe(カッフェ)

あ、このネスプレッソマシーン、持ってます。
社販で買ったので、お得な買い物でした!
イタリアの家族にも買ってプレゼントしたら、みんなハマって
ご近所さんとか親戚にも広がっています!

Re: Caffe(カッフェ)

Marinkaさん

社内販売ならお徳でしょうね。
それにこれだと、飲みたい時にすぐに作れて便利ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/7-549d55ce


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ