イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > スポンサー広告 > 『世界最小のヴァチカン市国( Citta del Vaticano )』TOP > ローマ > 『世界最小のヴァチカン市国( Citta del Vaticano )』

ヴァチカン ローマ
イタリアの首都ローマの中にあるにあるキリスト教最大宗派カトリックの総本山

世界最小のの面積はと言うと44ヘクタール。
日本人に馴染のあるものだと東京ディズニーランドほぼ同じ面積に当たります。
小さいですね。

イタリアに来てヴァチカンを訪れる方は多いと思います。
しかし、いくら世界最小面積の国とはいえ見学するのは時間がかかります。
ゆっくり見ようと思えば1日くらいかけたい所です。

私はツアーで旅行をしたことが無いので分かりませんが、恐らく1日丸々ヴァチカンに充てていることは無いのではないでしょうか。

サン・ピエトロ広場( Piazza di San Pietoro )から入れるサン・ピエトロ大聖堂( Basilica di San Pietoro )は無料ですし、比較的すんなり見学できます。
musei_vaticani

赤い矢印が博物館の入り口です。

一方、ヴァチカン博物館( Musei Vaticani )はサン・ピエトロ広場から外に出て城壁沿いをぐるっと500m以上歩かねばなりません。
会館時間に並んで既に行列500m、待ち時間約40分。(@_@;)
入り口は手荷物検査。(テロ以降厳しくなったようです)
こんな感じで博物館に入るまでにも時間がかかります。

時間が無くて全部見学できなかった。(私の場合)
知らない内に外に出てしまっていた。(同上)
中庭が有るの知らなかった。(同上)
といった事態も起こるわけです。

そこで、ヴァチカンに行く前の人も、
行ったけど全部見学できなくって残念に思っている人も
Online Toursを使って予習或いはリベンジの為の復習をしてみては如何でしょうか?

ヴァチカン博物館の公式HPにあるOnline Toursです。

http://mv.vatican.va/3_EN/pages/MV_Musei.html

ヴァチカン博物館2006年のカレンダー
Calendario_1

Calendario_2


ブログランキング参加中



"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com
Citta del Vaticano
スポンサーサイト

コメント

Re: 世界最小のヴァチカン市国( Citta del Vaticano )

デザイン変わりましたね^^
スッキリした感じです!

Stato della Città del Vaticano・・・私は1回行きました。
カトリック教会の総本山ですから。
まだ小さかったので、なにを見たか記憶に残りませんでした><
次回Romaへ行くときは、寄ってみたいです。

教皇の衛兵はスイス人衛兵なんですよね^^;

Re: 世界最小のヴァチカン市国( Citta del Vaticano )

Stella★さん

デザイン以前のはちょっと感じが暗かったんで、
いろいろ物色してコレを見つけてきました。
アチコチイジッてFirenzeの写真載せて現在のものに落ち着きました。


そうです。
ミケランジェロデザインの派手な衣装をまとったスイス衛兵が
警備していますよ。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vacanze.blog63.fc2.com/tb.php/8-782260a1


イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | 


▲ページトップ

