イタリア旅行マニア
イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel)

イタリア旅行マニアのイタリア旅行記。 ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ、それだけがイタリアではありません。

Admin 

カテゴリ


イタリアの宿泊

宿泊タイプ
グレード

チェックイン:
チェックアウト:
人数:
部屋数:




プロフィール

Author:らふぁえろ
イタリア渡航暦
1999年12月
2000年春、冬
2003年冬
2004年春、冬
2006年は9月27?12月25日

イタリア各地を旅をして、街歩きを楽しみ、
絵画・彫刻を鑑賞していたら、
教会オタク(?)のようになってきました


Yahoo

全記事表示リンク


TOP > エミリア=ロマーニャ州の街


有るのが当たり前になってしまうと、無いと不便な携帯電話。

この日再び購入することにしました。

ふと見つけたモデナ市内の電器屋に足を踏み入れると、何種類か有ったのですが

一番安いもので、79,00ユーロ。
モデナで買った携帯
これがモデナで買ったNOKIAの携帯です。


私は、「もっと安いものはないか!」と、硝子ケースの中を目を皿のようにして探すのですが

見当たりません。

一番安い携帯電話のところに戻ってその値段を

ジーーーーーと見つめても、7が4になったり、3になったりと

イタリアンマジックで値段が安くなるわけではありませんので、

ここでNOKIA製の携帯電話を購入です。

店の人が「保障は(ギャランティア)2年だよ。」と言っていたのが今も

印象に残っています。

記憶に残る保証が2年ってことだったのでしょうね。(違う)

さて、こんな経緯かった携帯電話ですが、前のものより機能も多くて

まあまあ使える携帯電話なのかなと思いました。

ゲームと、ラジオと付いていたので、暇つぶしにはちょうど良かったです。

そして、携帯電話を買った後の私は、モデナ市内を散策していましたが、

食べ物の写真を撮っていないので、バールでパニーノでも食べたか、

スーパーで何か買って食べたんだと思います。

この日訪れた中で、ちょっと変わった場所は前日の夕飯を御馳走になった

デューク・東郷(エミリアさん)のご主人に教えてもらった場所。

私の記憶には「ムラトーリの家」という名称で残っている教会です。

サンタ・マリア・デッラ・ポンポーザ教会(Chiesa di Santa Maria della Pomposa)
モデナの教会

モデナの教会2

モデナの教会3

モデナの教会4

モデナの教会5

モデナの教会6

モデナの教会7

おまけ
モデナの看板
モデナで見かけた看板(イタリアのアニメのキャラクターです。NHKのイタリア語講座でも昔見かけた人も有るんじゃないですか?)



モデナの地図

前回の更新から1月以上開いてしまいました。(>_<)

2006年10月25日のモデナでの私の行動は、・・・

あんまり大したことをしてないようです。

この日にした大きなことと言えば、携帯電話を新しく買いなおしたことくらいです。

写真を見ても、あんまり大したものが無くって、ネタも無くって、

「うーーーーーーん」と唸っている内に時間も経って何をしていたのかあんまり思い出せません。

少しくらいメモを残しておくんでしたね。



2006年10月25日モデナ その4

つづく


ブログランキング

PREV | イタリア旅行マニア(Italia Mani@ravel) | NEXT |


▲ページトップ